Some Slight Swears 未分類
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    Excel2010で列ごとor行ごとコピーすると毎回「図が大きすぎます。入りきらない部分は切り捨てられます。」というエラーメッセージが4回表示されて鬱陶しかったのでググってみた。

    Try the steps given below and verify if it fixes the issue:
    1. Clear the temp folder: click on Start > All Programs > Accessories > Run
    Copy and paste the following text in the ‘Open’ field and then press ‘Enter’ key
    %temp%
    Note: ensure all applications are closed before deleting the files.
    Delete all the files and folders from the above location.
    2. Try the steps under the section ‘Delete items from the Office clipboard’ in the link below to clear clipboard.
    http://office.microsoft.com/en-us/word/HA101636021033.aspx

    要はTempフォルダを空にしろと。同時にプログラムの追加と削除からOfficeの修復も実行したらエラーは表示されなくなった。どっちが効いたのか分からないけど、とりあえず解決ってことで。
    タイトルは日本語でおkって感じだけど、これで困ってる人が辿り着けるように。

    症状:
    Vistaでkb2310138(SecurityEssentialsの更新ファイル)が80080005エラーでWindwsUpdateに失敗し続ける。

    解決策:
    http://support.microsoft.com/kb/959077/en-us
    これを実行して解決。

    英語だけどスクショとかあるし何となく分かるやろ。そのうち時間ができたら翻訳記事でも書こうかな。
    日本語で書かれた情報は(MSのフォーラムも含めて)片っ端から実行しても解決しなかったので、「リカバリかなぁ…」と半ば諦め気味に英語の情報漁ってたら辿り着いたのが上記のページ。

    いやーやっぱ実行委員は英語のソースも活用できないとね。なー?飯塚ー?(ミサワ顔)
    困った   2013.07.18 Thu
    びっくりするほど刺さらねぇ!
    shit!
    何が問題なのか   2013.04.12 Fri
    っていうと、大体において問題意識がないっつーことが問題なんだよ
    問題意識なく生きてるのはただ死ぬのを待ってるだけで、生きているとは言えないんじゃないっすかね

    あ、30歳になりました。
    30代の抱負はですねー
    かっこ悪い自分を許容できるかっこいい大人になる
    ってな感じですかねー
    あとはもうちょっと生き急いでみようかなーとか思ってますね。はい。

    そんな感じです。
    テキストボックスを右クリック>図形の書式設定>テキストボックスタブ>[テキストを回転させない]のチェックを外す

    こんなんチェック入れた記憶ないんだけどなー。
    とにかく上記の変更で解決。
    Template by まるぼろらいと
