Some Slight Swears 2006年09月
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    やっべ   2006.09.25 Mon
    気づいたら2ヶ月も更新してねぇでやんの。実はこのブログを作る前にも日記を書いていたことがあって、高3ぐらいから今に至るまで、何かしらの形で日記は書いてたりする。なんつーかこのブログのタイトル堅いよな。今更だけど。いっそのこと「うんこ風呂グ*1」とか「ぽこたん日記*2」みたいな名前に変更してしまえばむしろ気楽に書けるんじゃなかろうか。

    そんな戯言は置いておいて今日の日記。某コンビニっていうかセイコーマートでなかなかヒドイ目にあった。俺の後ろに並んでいたカゴいっぱいに商品を入れてる客が隣のレジにそのカゴを置いて順番待ちしてたんだけど、俺が電話しながら小銭を出してる隙に何故かそっちの客を先に会計する店員。そして随分待たされてやっと俺の弁当(50円引き)を会計する店員。あとで気づいたんだけど、この50円引きがレジ打つときに引かれてない。350円のはずが400円に。別に50円でガタガタぬかすつもりはございませんが、死ぬほど待たされてレジもまともに打てないんじゃあ今後その店に積極的に行こうって気にはならんわな。こういうことが積もり積もって売り上げの差になるってことが分かってないんだろうな。少しは富良野のセイコーマートのアニメ声店員*3を見習ってほしいもんだ。

    *1 うんこ風呂…某コラムニストが締め切りをぶっちぎると担当編集者に肩までつからされる風呂

    *2 あっ!ぽこたんいんしたお!

    *3 やたらアニメ声で常に高いテンションで好感接客な名物店員。朝行っても夜行ってもいる上、いつでも同じテンションなため、一部ではサイボーグ説、クローンシフト説、ラベンダーコンソメスープドーピング説などがまことしやかに囁かれている。
    Template by まるぼろらいと
