Some Slight Swears 2009年03月
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    ふと思ったこと   2009.03.17 Tue
    ニコニコで脅威のクソライフルL85という動画を見た。このライフルは平均すると100発に1回弾詰まりが起こるという大変信頼できる銃であり、この銃を正式に採用している国がジンバブエとジャマイカの2国というあたりその信頼性の高さを裏付けている。

    その一方で、「数ヶ月地中に埋めてあった銃を取り出してメンテなしで使えた」という逸話があるくらい壊れない銃として有名なのがAK-47、通称カラシニコフ。カラシニコフって響きが好きでミリオタでもない自分が名前を覚えてる唯一の銃。このAK-47って絶対AKB48の元ネタだろ!ということをふと思った。でもグーグル先生に聞いた限りだと「その通り!」ってソースは見当たらなかったので違うのかも。薀蓄としては結構使える部類だと思うのでソースはなくても今後はそうだと思い込んで人々に流布していこうと思う。「ちなみにAK-47は非常に壊れ難く、歴史上最も多くの人間を殺した銃と言われており、AKB48はこれにあやかり、多くの人々を魅了し長く愛される存在になりたいという願いがこめられている。」とか付け加えれば薀蓄王でも通用するレベル。っていうかアイドルグループに歴史上最も多くの人間を殺した銃に由来する名前を付けるとかないわ。ないない。

    もう一つふと思ったこと
    ウィルス検出率の高さを競うセキュリティーソフトランキングの逆を行く「最高に使えないセキュリティーソフト」ってどんなのだろう、と考えてみた。「検出率が低い」「誤検出が多い」くらいは普通に考えてもありえるが、「アンインストールできない」「ネットに接続できなくなる」あたりも備えてるとかなり良い使えなさ具合だ。などと考えていたらウィルスセキュリティZEROが全部網羅してることに気付いたので考えるのをやめた。
    Template by まるぼろらいと
