Some Slight Swears 2009年06月
         
    俺達に明日はあるとかないとか
    スポンサーサイト   --.--.-- --
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    起動しなくなったPCからデータをサルベージする作業で1日潰れたぞおい。
    起動しようとするとブルースクリーンエラーが出てセーフモードでも起動できない。色々調べてたらWindowsPEという素晴らしいOSがあることを知り早速起動ディスク作成。作成方法とか詳しいことはググれカスで御座いますお客様。

    無事に起動してバックアップが必要なファイルまでたどり着けたのは良かったが、全ファイル数の5分の1くらいの割合でCRCエラーが出やがります。しかもCRCエラーが出るファイルに遭遇する度にコピー処理が5分くらい中断される始末。1時間ほど放置してコピーが1割も終わってないことを確認したら久々に屋上に出たくなっちまったぜ・・・。俺の中の金太郎がぶちギレ金剛と化したのでコピーは一旦中断し、CHKDSKをかけてみると不良クラスタが卍・・・解!とばかりに検出される。
    やったか?(HDDにとどめ的な意味で)と思ったがやってなかった。この時点で今日中に終わらせるのは無理だと判断し再度xcopyを実行したまま放置して帰宅。
    つーかバックアップとってもHDD再利用は絶望的だから交換しないとな。月曜に発送するとか言っちゃったけど大丈夫か?これ。

    まあ余裕で保証期間内の初期不良くさいPCの修理以来を1年前から無視し続けて既に故障機が10台近くたまってるのに一切動かないっていう大手メーカーの姿勢を見習って善処しようと思います。奴ら下手したら保証切れるまでだんまり決め込む気なんじゃなかろうか。だとしたらソニータイマーなんて目じゃないくらい大胆な戦術だぜ。さあ屋上へ行こうか。
    スポンサーサイト
    Template by まるぼろらいと
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。