Some Slight Swears 2010年04月
         
    俺達に明日はあるとかないとか
    スポンサーサイト   --.--.-- --
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    剛種適正試験金レイア   2010.04.06 Tue
    適正カニ猪があまりにもクソクエだったので何となく行ってみた適正金レイアが良クエすぎて岩吹いた。

    レイアさんがいけない薬をキメてるかのごとくハイスピードで暴れ回る上に、一発食らうと防御650あっても7割持ってかれるという半端ないスリルに満ちたクエ。しかも剛チケが頭破壊と尻尾切りで部位破壊報酬として出るので、7割ダメージ岩サマソの射程内に入って頭を攻撃しなければならないという綱渡りを要求される。

    最初は大剣を適当に振り回してたんだけど、回避1があると尻尾も突進もサマソも回避できる上に慣れると風圧も回避できることに気づいてからはずっとランス。これが楽しいのなんのって。尻尾を切るときは見方のタメ3やら鬼人斬りやらを回避しつつ尻尾ツンツン。尻尾が切れたら尻尾ぶん回しを避けつつ、サマソを避けつつ、サマソの降り際の風圧を回避しながら近づきつつツンツン。噛み付きのときに尻尾付近にいると「ブルンッ!」っていう尻尾のしなりでかっ飛ばされてストレスがマッハなんだけど、あれも慣れると来るタイミングが分かるから回避できるようになった。

    そんな感じで、慣れてくるとほぼ被弾せずに風圧無効無しでも立ち回れて、飛竜系特有の立ち回りを倍速ぐらいで楽しめるという実に良いクエでした。金レイア銀レウスだけは別の人が作ったんじゃないのっていうくらい良モンスだと思ってたけど、この金レイアもかなりいい調整されてると思うわー。
    スポンサーサイト
    Template by まるぼろらいと
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。