Some Slight Swears 近況的なアレとか
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    近況的なアレとか   2005.08.01 Mon
    とりあえず、ここ最近の札幌は暑さがおかしい。晴れるとコンスタントに30度近くまで上がってる。まぁ夏はある程度暑い方が夏っぽくていいんだけどね。3匹いる猫もみんな暑さでうだって、ガラステーブルに張り付いてる日々。

    先日近所のゲーセンに行ったらダーツコーナーにダーツライブが入ってた。時間制からコイン制になって以来、自分以外の客が投げてる姿を見たことがないくらい寂れてたのに、なぜ追加投資なのかは良く分からないけど、近所に北海道では数えるほどしか存在しないライブ台が入ったのは結構嬉しいので良しとしよう。久々にやったけど、ライブはやっぱり音と演出がいいね。タウルスとは比べものにならん。ライブの利用料払ってないけど、音と演出のためだけに投げに行く回数増えそう。利用料がもうちょい安くなればなぁ。グループメニューとアワードのカスタム表示はやはり魅力的。

    この日はいつもと打って変わって、細かいことは考えずに3連投っていうスタイルでやってみた。いつもは常にフォーム、グリップ、視点等々を確認しながら1投毎に修正っていう感じで投げてたんだけど、それだと体がフォームを覚えてくれない気がしてきたので3連投。これが意外にはまって初めてハットが出た。でもその後のラウンドぐだぐだでスコア更新にはならず。

    そして昨日。近所の自遊空間で半額キャンペーンやってたので行ってみた。スコア的には大した伸びは無かったものの、ブルに入らないラウンドが今までよりは少なかったので、まぁ良し。しかし、ここのタウルスはセグメントの状態が結構ひどく、バウンスアウト率が明らかに他店のタウルスより高かった。おかげでシャフトが2本ほど折れた。アルミシャフトは曲がるのが嫌で、ナイロンシャフトを使ってるんだけど、ナイロンは曲がらない変わりに一発で根本から折れることがあるので、財布には結構痛い。

    満喫でダーツと言えば個人練習をしてる猛者がうようよというイメージだけど、今回はハウスダーツでひたすら投げ込む30代と、子連れでやたらとフォームが初心者くさい割に20のトリプルだけを狙って、結構入ってるおっさんという不思議なメンツだった。また行こうと思う。
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/17-d23cdbc7
    Template by まるぼろらいと
