Some Slight Swears ひさびさにスコア更新
         
    俺達に明日はあるとかないとか
    スポンサーサイト   --.--.-- --
    ひさびさにスコア更新   2005.10.02 Sun
    何のスコアかって、もちろんダーツの。9の付く日は自遊空間半額デーなので4時間投げてきた。普段は1000円の3時間パックを利用することが多いんだけど、半額デーはパック料金無しなので、3時間だと750円くらい。4時間でも1000円以下と財布に優しい。最近は3時間以上一人で投げても腕や肩にそれほど負担を感じなくなってきたので、半額デーは4時間以上ガッツリ投げたいときにいいかも。ここ最近はダーツ自体そんなに行ってなくて、行ってもクリケットやラウンドザクロックでブル以外の練習をすることが多かったんだけど、今回は久々にひたすらカウントアップ。最近買ったAssassin(18gトルピード型)にも大分慣れてきて、バレルの形状にあったグリップも見つかり、久しぶりに基本に立ち返ってブル練してみようかなと。最終的にカウントアップの最高スコアは669。前回の更新が600前半だった気がするから結構伸びたことに。今回は500オーバーもそこそこ出たので、ようやく「トリプルリングの内側、ブル未満」のCUスコア低迷期は抜け出せたような気がする。

    今回の収穫としては
    1.ダーツの重心をとらえることの重要性と重心の前後を持って投げたときの飛び方の違いを把握できた
    2.上半身だけでなく下半身のブレをなくすことが安定した飛びには不可欠であることが分かった
    3.俺の隣でハウスダーツで投げてるカップルの男が2本ブルに入れて3本目外した直後は俺がハットトリック

    1と2はまぁどこにでも書いてあるような基本的なことなんだけど、実感として理解できたのが大きかった。腕以外は固定して動かないのが良いフォームと言われてるけど、固定するのと安定するのはまた違うような気がする。上半身下半身がブレずに安定すると驚くほど思い通りに飛んでいく。3に関しては、なんていうかそういうこともあるよねっていう。別に意識してるわけじゃないんだけど、やっぱハウスダーツでブル2本とか入れられると燃えるわけよ。たまに明らかに素人離れしたフォームとスコアなのに、連れに合わせてるのか何故かハウスで投げてる人とかいるけど、頼むからいつも通り国産ダーツを出して投げてくれよとか心の中で思ってます。逆に、つい最近マイダーツを買って練習中ですっていう感じの人を見ると、ようこそこっちの世界へとか心の中で思ってます。

    追記:アクセスログ見ると「タウルス ブル 変更方法」とかで検索して辿り着いてる人がたまにいるので一応書いておきます。タウルスのカウントアップ時のセパレートブル(アウターブルが25点)とファットブル(アウターブルもインナーブルも50点)の変更方法はゲーム選択画面でインブルをゆっくり3回押しです。指で結構強めにゆっくり押すだけ。成功すると画面上にメッセージが出ます。ちなみに古いタウルスだとこの方法では変更できない場合もあるのでご注意を。やってみて成功メッセージが出なかったら諦めるか店員に聞いてみましょう。
    スポンサーサイト
    梅津爆発
    やっと辿り着けました。これからちょこちょこ読んでしまいますよ。あ、電撃PSをよろしくお願いします(笑)
    2005.10.10 Mon 13:39 URL [ Edit ]
    s-yama
    お久しぶりです。これからも是非読んでやってください。
    あと電撃PSは見かけたら手にとって読んでますよ。
    買ってはいないけど(笑)

    梅津君もブログ書いてみない?非常に読んでみたいんだけど(笑)
    2005.10.13 Thu 18:33 URL [ Edit ]
    梅津爆発
    忙しくて無理っぽいですね。
    それに文章書くならお金もらわないと~。
    なんてプロっぽいこと言ってみたり……
    すんませんウソです。まだまだですわ。

    追伸・もし書く気が起きたらmixiで書きます
    2005.10.17 Mon 01:56 URL [ Edit ]
    s-yama
    推敲しないで徒然と書くのも結構楽しいもんだよー
    俺みたいに隔週ペースでもいいから書いてよw
    まぁ暇を見て是非。期待してます。
    2005.10.20 Thu 17:52 URL [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/22-0ac92fa5
    Template by まるぼろらいと
