Some Slight Swears swordfish
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    swordfish   2005.05.01 Sun
    既に映画館を含め何度も見てるんだけど、テレビでやってたのでついつい最後まで見てしまった。が、やっぱりテレビで見る映画はイマイチだなーと思った。時間の都合でシーンがカットされたり、いいところでCM入ったり、何よりも吹き替えってのがどうにも。個人的にはこの映画、トラボルタの悪漢っぷりが最大の見所だと思ってるので、全てのセリフが日本語に吹き替えられてる時点でネギだくな気分。"Time's up.Too bad you gotta die!"とか"Hey Stan,good job."あたりのセリフはオリジナルではトラボルタの演技が最高に映えるシーンなだけに残念。まぁテレビで見てよく分からなかったって人はDVD借りて見てみましょう。ちなみにトラボルタが劇中で乗っている車はタスカンスピード6という車種らしい。確かGT4にも出てたはず。作中に流れるBGMも実に良くて、独特な世界観を一層強く演出している。

    映画の話ついでに好きな映画トップ3を挙げると、上から順にニューシネマパラダイス、クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲、インディペンデンスデイ。トップはまぁベタっちゃーベタなんだけど当分は不動のトップな気もする。レンタルで置いてあるDVDは「完全オリジナル版」と銘打ったリメイク版が多いんだけど、噂によると余計な手を加えてダメになってるらしいので出来れば完全オリジナル版じゃない方を見ることをお薦めします。死ぬまでに一度は映画館で見ておきたい映画。次点のクレヨンしんちゃん大人帝国は泣ける映画として実は結構有名。伊集院光がコレを見て号泣したらしく、ラジオで絶賛してた。子供向けとあなどって見ないのは勿体ないくらい良くできてる。ていうか大人向け。インディペンデンスデイは一見すると単なるバカアクション物と思われがちだが、実は地球環境とかコスモポリタン的なテーマが背景にあって意外に深い。あと大統領が格好いい。

    未見で興味がある映画はペイフォワード、バタフライエフェクトあたり。バタフライエフェクトはタイトルから既に気になる。
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/4-893089e7
    Template by まるぼろらいと
