Some Slight Swears 打てば響く
         
    俺達に明日はあるとかないとか
    スポンサーサイト   --.--.-- --
    打てば響く   2006.07.04 Tue
    ダーツの話
    最近Ravenが可愛くてしょうがない。ここ数ヶ月メインで使っていたんだけど、これがなかなか面白いバレルで、まず刻みが極端に少ない。そして中心部がなだらかにシェイプしている。まぁその辺は画像を見てもらえば分かるんだけど、実物は見た目も感触も画像以上にシェイプしてる印象。個人的にはRavenってエロいダーツだと思ってるんだけど、「エロいダーツ」って感覚はダーツやってる人、もしくはその中でもバレルマニアにしかご理解頂けないような気もする。

    それはさておき、このRavenはタイトル通り「打てば響く」ダーツだなぁと感じることがある。SHUNRAIからRavenに持ち替えたときに、最初に受けた印象は「飛ばねぇー!!」だった。バレルを比較する際に、よく「飛びが良いダーツ」みたいな表現が使われるけど、飛びがよいっていうのは言い換えれば適当に投げてもある程度狙ったところに飛んでくれるダーツってことだと思う。まぁそれがいいか悪いかは別として、SHUNRAIは飛びが良いダーツだと思う。一方Ravenはというと、真っ直ぐ投げれば気持ちいいぐらいキレイに飛ぶし、力を逃がさないように丁寧にダーツに乗っければ驚くほど素直に飛んでいくが、逆に変な投げ方すると全然飛ばないし、一向に狙ったところに入らない。そんな訳で、変な投げ方をしていた自分はRavenに持ち替えてしばらくはかなり伸び悩んだ。Ravenが難しいダーツと言われる理由はその辺にあると思う。

    しかしフォームが悪いとそれがすぐに飛びに出るし、改善すればすぐに結果として返ってくるので自分のフォームを見直すのには随分役だった。何よりキレイに飛んだときの気持ちよさは今まで投げたダーツの中で間違いなくトップ。そんな訳でRavenは打てば響く良いダーツだと思う。
    スポンサーサイト
    シバ
    俺がサムライに持ち替えた時に感じた感想とだいたい同じだな。それ継続すればバレルに育てられてる感覚に出会えるぜ。まあ、俺みたいに、ちゃんと継続してダーツやらない人になってはいけないですよ。今日久しぶりに行ったらうんちだった。流石に凹むが、ライブがあったからショウガナイ。これから夏休み投げ込むさ。むははは。
    2006.07.07 Fri 04:21 URL [ Edit ]
    s-yama
    お前の場合はサムライを買うようにそそのかした俺に感謝だな。
    何か久々に壁を一個越えられそうな感覚だから、結構モチベーションも上昇中。
    次会うときはきっちりタコるんでよろしく(笑)
    2006.07.07 Fri 23:50 URL [ Edit ]
    シバ
    アホ言え、負ける要素が一つも無い(笑)
    2006.07.09 Sun 23:59 URL [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/43-c3d629b0
    Template by まるぼろらいと
