Some Slight Swears 富良野の見所
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    富良野の見所   2006.10.18 Wed
    ・麗郷の仔うさぎ牧場
    個人的に一番オススメしたいのがここ。麗郷は富良野市街からは若干遠くて車がないと辛いんだけど、この仔うさぎ牧場は足を伸ばしてでも行く価値アリ。うさぎってそれほどみなぎらないもんだと思ってたけど、ここへ行って考えが変わった。人懐っこい仔うさぎ達の可愛さはヤバイ。さわり心地もたまらん。牧場とはいえ、割とキレイに手入れされていてあまり獣臭さがないのも良い。萌える動物ランキング的には猫、ペンギンの次ぐらいにうさぎがランクインってくらい可愛かった。あと麗郷で20数年仔うさぎ牧場を続けているという牧場主のおばちゃんの話も面白かった。何故か俺のTシャツの柄に食いついてきたり、うさぎの品種改良の歴史を語ってくれたりと、長く居ても飽きなかった。

    ・山香食堂のオムカレー
    富良野という土地柄、どこに行ってもそこそこ美味いもんは食えると思うんだけど、ここのオムカレーは特にうまかった。見た目は完全に場末の食堂なので初見だと見逃しやすいかも。

    ・鳥沼公園
    山(というほど山奥じゃないけど)の中に沼があるだけの公園なんだけど、これがなかなか侮れない。無料で乗れる貸しボートがあるんだけど、係員などは一切おらず完全にセルフ。澄んだ沼をゆっくり泳ぐ魚達の上をボートでゆらゆら漂っていると桃源郷にでも迷い込んだような気分になる。夏の晴れた日には是非。
    富良野カリ~番長
    山香食堂の富良野オムカレーをお気に召してありがとうございます。
    富良野に来たらランチにカレーが定着するようPRします。
    これからも、カレーのまち“ふらの”の動きを注目してくださいね。
    2006.11.06 Mon 01:00 URL [ Edit ]
    s-yama
    コメントありがとうございます。
    オムカレーは富良野の新名物として定着しつつあるみたいですね。
    また富良野に行く機会があれば是非食べたいと思っています。
    2006.11.17 Fri 13:38 URL [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/48-3ac56db1
    Template by まるぼろらいと
