Some Slight Swears 他人事のようで
         
    俺達に明日はあるとかないとか
    スポンサーサイト   --.--.-- --
    他人事のようで   2006.10.22 Sun
    とある事情であるお宅を訪ねたら、用事のあったそのお宅のご主人はもういないと言われた。お引越しされたんですか?と聞くと、いいえ亡くなりました。と返された。

    知らなければ他人事だったことが、知ったことで他人事ではなくなったような、そんな気がした。

    ニュースで知らない人が亡くなったと聞いてもあまり現実感がない。それは自分が身近な人の死に直面したことがあまりないせいかもしれない。生きていればこれからそういう機会は嫌でも増えるのだろう。自分だっていつ何があるか分からない。明日死ぬかもしれないなら、今日を1秒でも長く笑って過ごしたい。そんなことを思った。
    スポンサーサイト
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/50-0e08ade9
    Template by まるぼろらいと
