Some Slight Swears 最近の趣味事情
         
    俺達に明日はあるとかないとか
    スポンサーサイト   --.--.-- --
    最近の趣味事情   2007.05.19 Sat
    最近のダーツ
    今日はなかなか調子が良くて、1年ぶりくらいにカウントアップ自己ベスト更新して758。このスコアでハットが一回も出てないあたり集中力不足というかヘタレというか。そのあとで690点台が出たときはハット3回、ノーブル3ラウンドとかいうこれまたヒドイ荒れっぷり。まぁ今のレベルだとこんなもんなのだろう。

    最近はグリップ、スロー、スタンスを変えて、ほぼゼロから作り直したフォームがようやく安定してきた。スタンスはほぼクローズ、グリップは完全2フィンガー、スローは手のひらをチョップ型からパー型にして結構押し気味、という感じに変更。もう完全に別物。ちょっと前までは「目の前のブルに入らなくても、とにかく教科書どおりのフォームで最終的に入るようになればよし」って考えてたんだけど、9darts.tvで外国人プレイヤー達がとんでもないフォームでとんでもない結果を出してるのを見て「とにかく入れば何でもよし」というふうに考えを改めた。何でもいいと言うと語弊があるけど、結局入らなきゃ意味が無いし、何より楽しくないんだよね。今更ながらそんなことに気づいて色々改造した結果が今のフォームなので、結果が伴ってきたのは素直に嬉しい。

    あと巷で大人気らしいMONSTERのGHOSTというバレルを安く譲ってもらえることになったのでそれもかなり楽しみ。Ravenを買ったのが1年以上前だからかなり久しぶりのニューバレル。

    最近のゲーム
    家庭用北斗の拳を買ってひたすらトレーニングモードをやったり。トレーニングモードの使い勝手が良すぎて止めるタイミングが見当たらない。セレクトボタン一発でキャラ位置をリセットできるので、コンボミス>セレクト>コンボミスのループを3秒間隔とかで延々と繰り返してると頭と手がぶっ壊れそうになる。でもこのゲームはコンボ面白すぎるのでやめられない止まらない。

    あとはPSの俺の屍を越えてゆけを今更ながら購入。以前U津氏に借りて夏休み中ずっとやってたくらいハマったゲーム。ゲーム屋まわってもどこにも置いてなかったのでブックオフのネット通販で購入。このゲームは難易度を4段階から選べるんだけど、一番難易度の低い「あっさり」と最高の「どっぷり」では全くの別ゲー。今は上から2番目のじっくりモードでプレイしてるんだけど、これでもかなりマゾゲー。とにかく強い子孫を作るのがえれー大変。現在4年目にして我が家の家族構成は何と当主一人。第7代当主(ツインテールの津淫)と当主より2ヶ月遅れで生まれた壊蔵(壊し屋)、がほぼ同時に他界し残されたのが女薙刀士にして7代目当主のスピンただ一人。前半戦に必要な術はある程度揃ってきたので、あとはとにかく経験値稼いで強い子を作るしかない。名前も考えないとなー。
    スポンサーサイト
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/57-85adb0d2
    Template by まるぼろらいと
