Some Slight Swears チャリンカー
         
    俺達に明日はあるとかないとか
    スポンサーサイト   --.--.-- --
    チャリンカー   2005.05.10 Tue
    札幌はここ数日、雨模様が続いております。そのため先週末と言われていた桜の開花も今週末以降に延期のようで。

    見つかってからずっと手つかずだった自転車がようやく組み立て終わった。一通り形だけ組んで、ギアとブレーキの調整をした後に試乗してまた微調整という感じの手順を予定していたが、フロントの変速ワイヤーがいつの間にか切れかけていて、リアのワイヤーも張り直すには長さが足りなかったので、近所のホーマックに買いに行った。ホーマックは北海道ローカルなDIYショップ。島忠とかドイトみたいなもん。最近は東北や関東にも出店してるらしい。で、自転車売り場に行くと在庫が1本だけだったので、近所の別の自転車屋へ。後から考えると、個人経営の小さな自転車屋に行って「作業は自分でやるからワイヤー1本くれ」っつーのも迷惑な話だわな。微妙にそんな空気を感じながらも、ワイヤーを買い帰宅。買ってきたワイヤーを車体に通し色々と調整。ワイヤーの張り具合や変速機の位置調整は複数箇所で無段階に調整可能なため、これがベストっていうセッティングを見つけるのは結構面倒だったりする。そんなこんなでようやく乗れる状態になった。

    日付的には一昨日のダーツ。3時間やってカウントアップは3点更新の572。まぁカウントアップでベストが3点上がってもあんまり意味無いわなーと思いつつも、ひたすらカウントアップでブル練。とあるサイトに「腕を水平に伸ばした状態から、肘を下げずに曲げた状態がベストな肘の高さ」と書いてあったので実践してみたが、コレがかなり高く感じる。ということは今までのフォームが肘下がりすぎだったってことなのか。肘をその高さでキープすると文字通り投げ下ろす感じで、飛距離を稼ぐ分には楽っちゃー楽なんだけど、実際スコアに反映されるのかどうかはもう少し様子見。ただ、横ブレは少なくなったような気もする。そういえば5月中旬から今メインで通っているダーツスポットが、時間制からコイン制になるらしいので、それ以降は若干離れたところにある漫喫のダーツコーナーに通うことになるかも。コイン制で3時間もカウントアップなんかできるかっつーの。
    スポンサーサイト
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/6-82ac5eba
    Template by まるぼろらいと
