Some Slight Swears ヴァイパーとかフォルテとか
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    置き攻めで表裏分からないだけならまだしも、昇竜潰すとかどうなってんだこのゲーム。って今更ですよねー。

    とりあえずヴァイパー対策どうにかしないとな。ヴァイパーとかエミリオ式のエサだねエサ!とか思ってたらセビバクステでコパンセビられてバックダッシュに華麗に立ち小Kが出るんだけどどうすればいいの?コパン一発止めで様子見てセビられ見えたらキャンセル昇竜から神龍フルヒットおいしいですが出来れば最高なんだけどうだろう。セビられたときのヒットストップ(?)が結構長いから見てからキャンセル自体はできそうだけど、昇竜がスカorカス当たりになる気がする。それならキャンセル竜巻の方がいいか。ってかコパンセビられ>6中Kとか大足とかじゃ間に合わないんだろうか。さすがに無理かなー。

    最近、両対応昇竜が潰されるor逆に出てスカる飛び・必殺技での置き攻めに苦しめられることが多くなってきたケンですが、両対応昇竜がスカる・潰される仕組みって結局のところ
    「ボタンを押した時点での相手キャラの位置(表裏)と判定発生時点での相手キャラの位置が異なっている」ってことだよね。
    つまり昇竜のボタンを押した瞬間から発生までの4フレの間に相手キャラの判定が表から裏に変わってるわけだ。んで、この判定の移動は昇竜を出したことによる自キャラの前移動と相手キャラの飛びor必殺技の前移動が重なって起こるものと思われる。
    ってことは表入力の昇竜は捨てて逆入力のみのファジーガード昇竜で返せるんじゃねーの?という妄想。具体的には6入れっぱからの63214Pのいわゆる逆ヨガコマンド。これだと表昇竜は絶対出ないから前移動は起こらず自らめくられに行くこともなく、表ならガードめくりなら昇竜が出るはず。ちょっと自分で試してみよう。

    あとは6321+中P+中Kってコマンドで表なら中足、めくりなら昇竜が出る複合入力とかも妄想してるんだけど表飛びの下に長い技は普通に刺さって死ぬだろうから微妙か。
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/63-4c3b8305
    Template by まるぼろらいと
