Some Slight Swears 対春麗
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    対春麗   2009.05.19 Tue
    今日25戦くらいやって気づいたこと。

    ・ノーマル気孔はとりあえずセビって相手を見てからセビ出し切りorバクステ
    遠めの気孔を追いかけてきてる場合は追撃確定するのでセビらない。微妙な距離ではとりあえずセビって相手の動きと距離を見て判断。

    ・密着EXスピバガード後は中足EX竜巻確定
    重要。起き攻めで詐欺気味に飛んでリバサスピバをガード出来たときは絶対に入れる。中足が早すぎると空中くらいになるので注意。これを見せておくと密着から他の択を通しやすくなるため必須。

    ・覇山は相当なクソ技
    まずは覇山を食らったときのゲージの減り方をよく見てみよう。モリっ!と減ってる。覇山セビったときの白ゲージがあまりに長いから、何か補正でも掛かってんじゃねぇの?とか思ってたけど単に覇山のダメージがアホみたいにデカいだけだった。そして覇山から小足が繋がるという点も実にSHIT!いつの間にか一瞬で体力が8割ぐらい減ってるってときは大体覇山が原因。覇山セビって前ダッシュコパンが確定だけどミスって覇山食らうくらいならガードでも全然OK。ただ、覇山ガード後は上入れっぱでも小足食らうのでそこは我慢してガード。セビダできたら小足>立ち小P>2大P竜巻がベスト

    ・ゲージがあるときの近大Kはサガのアパカと同じかそれ以上にヤバイ
    屈グラップ潰しの大K>覇山から小足EX百列まで繋がって、ちょっとでも画面端寄りならそこからウルコンが繋がるんだから絶対に食らってはいけない技。これに比べたら投げなんて安いもんだから我慢。

    ・飛びは絶対に落とす
    ジャンプの起動がかなりゆるいので普通の前飛びは絶対に落とす。ジャンプ見てからウルコンも余裕で間に合うのでゲージ次第では意識しといてもいい。中昇竜で相打ち取れたら昇りEX竜巻で一気に画面端へ。近めの垂直ジャンプ大Kには中昇竜を合わせる。

    ・投げ>前ダッシュジャンプからのめくり小Kにはセビバクステもアリ
    振り向き昇竜が出ない上にガードした時点でかなりイヤな状況なのでセビバクステという選択肢も。ただケンのバクステはかなり遅いので見てから元キックとか刺さりそう。この辺はもうちょい煮詰める必要有り。

    ・屈グラップは2小Pずらし小Kで入力
    最重要。屈グラップに覇山がカチ合った場合、小足が出てると覇山食らうがコパンが出てるとガードが間に合う。くさい間合いでは2小Pずらし小Kを2回こすっておいて当たってたら中足竜巻まで繋げる。これが出来るか出来ないかでは暴れの期待値が段違い。

    ・画面の陣取り、有利フレームを意識する
    ・移動セビ、移動投げの使い方
    ・前中K、前大K、前大Kフェイントの使い方
    この辺はまた明日。
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/64-4f5dc58f
    Template by まるぼろらいと
