Some Slight Swears 自作とか改造とか
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    自作とか改造とか   2009.08.04 Tue
    久々にPC自作した。
    構成は
    M/B GA-EP45-UD3R(GIGABYTE)
    CPU Core 2 Duo E8400 BOX
    グラフィックボード hd4870 512MB(SAPPHIRE)
    メモリ 2GB PC2-6400 2枚組(UMAX)
    電源 KRPW-V500W(玄人志向)
    HDD 適当な750GBの(Maxtor)
    な感じで計6万ぐらい。

    ケース、モニタその他は流用なんだけど、ケースをもうちょい
    冷却性の高いものに変えないと後々怖い。
    あとHDDを適当に選んだら5600回転のだったらしくて涙目。
    メーカーが回転数非公開とかふざけてるよなー。
    とりあえずPC版スト4が快適に動いて、キャプチャしながらのプレイも
    ほとんど処理落ちしないのは素晴らしい。

    GIGABYTE様のデフォルトBIOSロゴがちょっとカッコ良すぎたので
    拾ったジョジョ画像にオプションメニュー追加したロゴに差し替えてみた。
    こんなかんじ
    M/BのドライバディスクにBIOSロゴ画像を変更するツールが付いてたのでそれを使用。
    ちなみに拡張子はJPGになってるけど中身はBMPなので.bmpにリネームすれば
    そのままBIOSロゴ画像に使えます。

    ついでにWindowsのロード画面も変更
    こんなかんじ
    これは痛ぇ!けど、見飽きた旗のマークよりは100倍ベネ。
    こちらはbootlogoというフリーソフトを使用。
    ちなみに拡張子はJPGになってるけど中身はBMPなので.bmpにリネームすれば
    そのままロード画像に使えます。

    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/68-71eddc96
    Template by まるぼろらいと
