Some Slight Swears 日本語英語
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    日本語英語   2010.02.09 Tue
    ダーツ関連のブログを見てるときにどうしても気になる日本語英語がある。
    それが「ユーミング」。
    aim(狙う)の名詞形aimingが間違った発音で定着してしまったんだろうけど
    あまりにもひどい。「ユーミング」という単語を目にするたびに物凄くムズムズする。
    ウェブサイトのことを「ホームページ」と呼称することも、以前はすごく気になっていたんだけど
    これに関してはもう完全に定着してしまったので諦めた。

    だがしかし!ダーツはまだまだこれから広がっていく競技だと思うので
    「ユーミング」という間違った発音を使うことには断固異を唱える!
    「エイミング」と呼ぼう!

    ※「ユーミング」でググるとダーツ関連のサイトか松任谷由美関連のサイトしか出てこないので
    この誤発音はダーツ界発祥でダーツ界でのみ使われている模様。
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/78-88cb7d5f
    Template by まるぼろらいと
