Some Slight Swears 有明ミッドナイト
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    有明ミッドナイト   2005.05.19 Thu
    先日の話。どうにもやる気がでなくて5月病気味だったため、何か気晴らしになることを求めて深夜のドライブへ。親の車をこっそり借りて、とりあえずは小中学校時代の通学路やその頃よく遊んだ公園などを巡ってみる。車に乗ってたせいもあるんだろうけど、道幅も景色も当時と比べるとずいぶん狭く小さく感じた。あの頃はこのぐらいの範囲が世界の全てだったんだよなぁと思い返すとともに、今の自分の行動範囲だってある意味似たようなものかとも思ったり。

    一通りその辺りを巡り終え、何となく物足りなかったので、「北の湾岸」こと有明方面へ。まぁ実際は北の湾岸なんて誰も呼んでないと思うけど勝手に命名。場所は札幌の南端付近で、森の中をひたすら片側一車線の道路がうねうねと通っているようなところ。序盤はまばらに民家があったり、街灯も多かったりで、まだ人間の生活感が存在する道路だったが、ほどなくして完全に森と道路だけになった。信号も街灯もゼロなので、前方はライトのお陰である程度景色が認識できるものの、後ろは真っ暗。バックミラーが黒一色というのは結構怖かった。しかしながら、この、完全な暗闇の中に存在するのは森と車とカーステレオの音だけという空間は結構癒されるものがあった。

    全く関係ないけど、今日たまたまテレビつけたらやってた考えるヒトが中々面白かった。松本以外のパネラーも秀逸で、初見のケンドーコバヤシがバカみたいに面白かった。あと同じリンク先に貼ってある「人志松本のすべらない話」も第一回だけ見たけど相当面白かった。放送室によく名前が出てくる宮川大輔が面白すぎた。こちらはイレギュラーでまだ2回しかやってないんだけど、近日第3回放送なので要チェック。
    Angel
    いつか助手席に私を乗せてドライブしてくださいね!!
    2005.05.23 Mon 14:34 URL [ Edit ]
    s-yama
    自分の車を買うのはいつになるやらw
    そういえば札幌は妙にプレリュードが多い気がする。
    スカイラインちゃんもやっぱり多いけどね。
    2005.05.25 Wed 23:35 URL [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/8-2ae193ff
    Template by まるぼろらいと
