Some Slight Swears エンツォ
         
    俺達に明日はあるとかないとか
    スポンサーサイト   --.--.-- --
    エンツォ   2005.05.26 Thu
    今週のヤンジャンだったかヤンマガだったか忘れたけど、センターカラーで昔のフェラーリの話が載っていた。なんでもF-40やテスタロッサといった一昔前のフェラーリは「フェラーリとしては最高」でも車としては酷いもんだったらしい。パワステは無いわ、ブレーキ・クラッチは重いわで街を流すだけでヘトヘトになったとか。曰く「テスタが安くなってきたからって、今中古で買って無茶したりしたら死んじゃうよ」だそうな。まぁ最近のフェラーリは車としても随分ドライバーに優しい作りになってるみたいだけど。

    そういえばヤンジャンで梅沢春人が「カウンタック」って漫画を書いてるんだけど、その中でフェラーリのディーノって車の話が描かれてた。歴代フェラーリの中で唯一跳ね馬のエンブレムを冠されなかった車とその経緯とか、結構ためになった。漫画でためになったっていうのもアレだけど。

    フェラーリと言えば、今期のF1は今のところフェラーリ絶不調、トヨタ大躍進な状況。そして今週末はドイツGPinニュルブルクリンク。GT4でお馴染みのあのロングコースではないものの、ニュル特有の路面と天候は健在なのでやや荒れそうな予感。ニュルの予選レコードは去年走った佐藤琢磨のものっていうのも見所。まぁトヨタが活躍するのは嬉しいけど、やっぱ元祖強豪のフェラーリとBMWが上にいてこそ落とし甲斐があるってもんだよなぁとも思ったりする。
    スポンサーサイト
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/9-6e5ffb13
    Template by まるぼろらいと
