Some Slight Swears JokerDriver Poker Rear インプレとか
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    1年ぶりぐらいのニューバレル購入。
    買ったのはJokerDriverのPoker Rear。
    JokerDriverPokerRear

    スペック
    Length   : 37 mm
    Weight   : 16.5 g
    MaxDia   : 7.3 mm

    重心は現在のセッティング(ノーマルLIP、Fit強化シャフトミディアム、FitAirスーパーシェイプフライト)で前から21.5mmぐらい。なので42:58ぐらいの後ろ重心。位置的にはテーパーの中腹あたり。買った当初は今までと同じくインビトシャフトで投げてたんだけど、どうにもダーツが暴れたりイメージより飛びが伸びなかったりしたのでミディアムに変えてみたらしっくりきた。バレル自体の長さは今まで使っていたGomezType2より2mm短いのでミディアムでちょうど良いぐらい。

    Gomez2は良いバレルなんだけど、適当に投げてもそこそこ入っちゃって悪い時の原因が見えづらいなーと思っていた。そこで

    ・楽に投げられる
    ・手離れが良い
    ・2本持ちで安定して投げられる

    という条件を満たすバレルを考えたところ

    ・楽に投げられる⇒後ろ重心
    ・手離れが良い⇒トルピード型でカットは弱め
    ・2本持ちで安定して投げられる⇒トルピード型

    てことで上記の条件を満たすバレルは現状PokerRearのみだった、というのが購入に至った経緯。

    以下1か月ほど投げてみた感想

    [良い点]
    ・見た目より手離れが良い
    画像で見ると若干カットがキツそうに見えるけど、前評判通り全然引っ掛からない。
    ・楽に投げられる
    後ろ重心ならではの伸びやかな飛びは投げていて気持ち良いし、フォームに力みが出にくい。
    ・準2本持ちで投げやすい
    Ravenみたいに完全2本持ちでもビシッと投げらる、というタイプのバレルではないが
    2本メインであと1本or2本をごく軽く添えるだけで安定して投げられる形状になっている。

    [悪い点]
    悪い、というほどではないが、ティップとシャフトはかなり緩みやすい。
    今まで持ったバレルの中ではダントツに緩む。
    が、プライヤーで増し締めすれば一切緩まなくなるので、ミニプライヤーを1本鞄に入れておけば済む話。

    余談
    今のセッティングのFit強化シャフト+スーパーシェイプという組み合わせはKTM氏が「フライトを引っ張るイメージを作りやすい」と推奨していたので使ってるんだけど、これが凄く良い。フライトの描く軌道を意識して投げるんだったらこの組み合わせ1択。マジで。この組み合わせに慣れちゃうと普通のシャフトがもっさりして見えるわー。割とマジで。
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://3s.blog8.fc2.com/tb.php/91-d5790a49
    Template by まるぼろらいと
