Some Slight Swears
         
    俺達に明日はあるとかないとか
--.--.-- --
    池袋でマッサマンカレー   2011.12.31 Sat
    池袋のタイ料理レストラン「カフェオーキッド」で念願のマッサマンカレーを食べた。

    マッサマンカレーは「世界美食ランキング1位」らしく、根拠は良くわからないけど、とりあえずウマそうだから食べておくか・・・と思っていたんだけど、近場では食べられる店がなく(池袋 マッサマンカレーでググって最初に出てくる「thai kitchen 5」は既に閉店しているので要注意!)、たまたま通りかかったこのお店の看板にマッサマンカレーの文字を見つけてようやく食べることができた。

    その感想はというと、大変ウマい!本場のマッサマンカレーは激辛らしいので、だいぶ日本人向けのマイルドアレンジにはなっているようだが、とにかくウマい!店員さんも流暢な日本語で愛想が良くて、オススメです。

    Joker Hybrid Libraインプレ   2011.12.13 Tue
    予約してたJoker Hybrid Libraが来た!
    インプレつってもまだ全然投げてないからとりあえず画像だけ。

    ケース


    中身



    初回特典のevaフライトとシャフト


    大まかな重心位置(青:バレル単体重心 緑:セッティング重心)
    単体ではセンターだけど、セッティング後だとやや後ろ重心っぽい


    刻印がなかなか渋い


    イイテーパー
    LBP-9100Cで色ずれ補正・キャリブレーションを何度実行しても「色ずれ補正が実行されていません。キャリブレーションしなおしてください。」とエラーメッセージが出るときの対処法。

    1.前カバーを開けて全色のトナーを一度抜いてセットし直す。
    2.色ずれ補正を実行

    以上!

    ※追記
    上の方法でもやっぱりエラーが出たため、メーカー修理で見てもらったら、どうやらリサイクルトナーが原因とのこと。
    リサイクルトナー使ってて色ずれ補正エラーが出るときは、そのトナーの販売店に問い合わせるか、素直に純正トナーを使うしかないらしい。
    ライントレース   2011.01.31 Mon
    ここ最近は脱力した楽なフォームで「倒す>伸ばす」を心がけてきたんだけど、これだけを意識してると最下点で肘が下がったりラインが直線的になったりして良くないことに気づいた。

    修正後のイメージ
    テイクバックではフライトが弧を描くように倒す。このとき若干手首を返した方が左右にブレずにテイクバックできる。返しすぎて手首で投げるフォームにならないように注意。
    スローは直線的に腕を伸ばすのではなく、ダーツが描く弧の軌道を掌とフライトでなぞるイメージで。直線的に延ばすと、イメージより下に刺さる>腕の振りが速くなる>力むの悪循環に。放物線ラインのイメージで投げると力みも抜けやすいし、持ちすぎを防ぐ効果もある(ような気がする)。

    ラインイメージとは別に最近意識していること
    ・グリッププレッシャーは極力弱く
    ・接地面積は必要最低限に
    ・メインは親指と人差し指の2本
    ・中指と薬指はティップに触るか触らないかぐらいのレベルで補助
    ・薬指でターゲットを狙う
    ・テイクバック>スロー中も薬指でラインをなぞるイメージ
    ・掌の形はリリースまで崩さない
    ・フォローを見る
    突っ張りフォロー=ラインが下がっているor直線的になっている
    右方向への掃いフォロー=テイクバックで肘が左に入ってスローの軸が左方向へブレている
    前に引っ張られる伸ばしフォロー=持ちすぎ、ラインが下がっている
    FireFoxのPersonasでダーツ   2011.01.31 Mon
    fiefoxのPersonasっつーのを使うと自分で背景画像をカスタマイズできるってんで作ってみた。
    ダーツバカもといバレルバカらしく、自分のダーツ画像で作ったのがコレ。
    PersonasDarts

    Personasのページはこちら
    http://www.getpersonas.com/ja/persona/345624


    デフォルトだと解像度によってはアドレスバーと検索バーにがっつり被ってよくわからない状態になるので、PersonasExtenssionなるアドオンを入れて透過率とか調整すれ。ダーツのPersonaもっと増えないかなー。
    バレルメーカーとかこういうの作ればいい宣伝になると思うんだけどな。
    Template by まるぼろらいと
